ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

マハゼと水槽と私

大体の人が各々大切なひとと過ごしているであろうこの日

大切な魚たちと過ごす30代最後のメリークリスマス

 

 

そんな日があってもいいじゃない

にんげんだもの

 

 

f:id:business_and_program:20181224231239j:plain

「いいからエサはよ」

 

 

 

ハゼたちはとりあえず順調

フエダイは相変わらず臆病だが、夜そっと見ると水槽の前の方で水流遊びをしているのでとりあえず元気だろうと思っている

 

土管オブジェは砂に埋れずぎて汚れの温床となり、

ハゼも入らなくなってしまったので

 

f:id:business_and_program:20181224231504j:plain

足をつけて影場にした

 

まあ6匹のハゼが各々好きな場所を見つけたようなので、とりあえず良しとする

 

f:id:business_and_program:20181224231620j:plain

かわいい

 

f:id:business_and_program:20181224231644j:plain

凛々しい

 

f:id:business_and_program:20181224231706j:plain

果てしなくかわいい

 

メダカ水槽は水草が極相林かっつー状態になっていたので、

少し配置換えしてスッキリさせた

f:id:business_and_program:20181224231826j:plain

メダカの産卵用に買ってきたヤーツにはエビが大量に住み着いて

一切メダカは入りますん

 

まあいいか

 

 

卵は孵化し、すくすくと育っている

ありがたい

f:id:business_and_program:20181224232041j:plain

 

いまのところ6匹ほど

 

もう少し卵あったような気がするが、たぶん水カビらしきものにやられた

とりあえず6匹を守り切る

 

 

エビもたくさん抱卵してくれたので、サテライトで隔離しているが

最近、小さい白いのがたくさん動いている

 

んだが

 

f:id:business_and_program:20181224232320j:plain



よくわからん

これケンミジンコじゃねーのか?

エビなのか??

 

 

 

よくわからん

 

 

 

イカリムシが発生した元修羅の国水槽にも生き物が戻り、

それなりに落ち着きを取り戻している

f:id:business_and_program:20181224232413j:plain

だがよほどショックだったんだろう、ヨシノボリ?君は露骨に俺を怖がっている

 

すまなんだ、エサ食って元気になっとくれ

 

 

 

 

■ 運動不足なので夜釣りに行く

 

須賀港でルアー

クソさみい

 

 

当然なにも釣れんわ

 

 

だが2回ほど、ハゼのアタリを感じた

 

 

これはもしかしたら20cm超えを釣るチャンス?

 

 

ハゼ用仕掛けにチェンジ

底を引きずる

 

 

 

 

 

須賀港だったの忘れてた

 

 

 

 

 

 

係留ロープが釣れた

 

 

 

 

 

そして風邪を引いた

 

 

 

 

 

 

■ だがしかしアホなので

 

喉が痛くて鼻が止まらないのに次の次の日にも平塚新港へ

 

ガラッガラ

 

 

しかしと言うかやっぱりと言うか、まーたく釣れん

 

 

隣の親子連れはキスを釣っていた模様

いいな

俺ルアーしか持ってないYO

 

 

 

ハゼ行けんかなと思い河口へ行くも全くのアタリ無し

 

 

須賀港行ったらボラ?の稚魚入れ食い

とても匂いがオイニーだったので

10匹位釣ったところで全てお帰りいただいた

 

 

 

 

 

うむ、何かが違う

次はちゃんと釣る魚ねらって釣りにいこう

 

 

 

 

 

■ 今年も残すところわずかとなりましたが

 

引っ越してきてから3年目

来年は素敵な年だと良いな

 

 

 

いや違う

素敵な年に決まっている

なぜなら俺がそう決めたからだ

 

 

 

 

やーるぞお

きっと嫁さんを見つけてやるー(ガッツポーズ)

 

 

 

 

 

 

f:id:business_and_program:20181224235253j:plain

「いいからエサはよ」