ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

久々に書きたくなった

この前書いたのが4月の25日だって。

ホント書かないと書かねーな。ブログ。

 

まあムリに書くことはない。

俺にとって、書くことが目的ではないんだろ。書きたい時に書ける、それでいいわな。

 

 

■ Video Killed the Radio Star

 

別にテレビが嫌いとかそういうんではないが、あまりにも観なくなっていたので、前々回の引越し時にテレビを捨てた。

それから……何年ぶりだろ。

f:id:business_and_program:20170517235324j:plain

テレビを買った。

 

映っているのはベスト・キッド。この歳ではじめて観た。

なんかいい映画ないかなーとブックオフでブラブラしてて、名前しか知らないコイツの中身が気になったのでご購入。

やっとあのポーズの元ネタを知れて大満足

 

 

■ 映画について

 

最近、美女と野獣を観たのは書いた。

結局、二度観た。

どこが違うのか全然思い出せなかったから、実はアニメのヤーツもようつべでレンタル鑑賞した。脳内補正の力を知った。

 

見比べると、やっぱり実写の方が良く出来てる。

このシーンアニメにもあったような……なんて思っていたシーンも全然違っていたり、あれ、このシーンのベル、もうちっと可愛くなかったけ?とか。記憶って怖いね

 

で、実写版は良いは良いんだが、ところどころ、間が気になるところがあった。

二度観て二度ともそう感じた。

「ここの間いらなくね?」「ここしつこくね?」

「イゥワカンこの展開イゥワカン」

 

そんなあと、ベスト・キッドを全く違和感なく楽しめてしまった。

1984年だってさ。作られたの。

古さなんて全然感じさせないくらい面白い。いや感じるけど。面白かった。

 

美女と野獣で感じた違和感、なんだろうな?

俺の感性が古いのかも?

ベイマックスや怒りのデスロードでは感じなかったこれはなんぞ

 

 

■ テレビはオワコン……

 

前述のように、別におれはテレビは嫌いじゃない。

ブログと同じように、観ない時は観ないだけで。

同じことしてると飽きんだよな。

忘れた頃に観ると楽しいよ。もちろん内容によるが。

アンコールワットの特集(NHKスペシャル)とか最高

ピカソの特集とかの場合はコメンテーター及び他人の解釈・解説イラネ。

 

で、仕事上ネットをよく使うけど、ネット上では「テレビはオワコン」説がかなり流行ってる。希ガス

 

そうなんかなー、うそつき番組が簡単にバレるようになった昨今、そんな向きもあるのかなーと思っていた矢先、「マツコの知らない世界」てのが昨日やってた。

会社から数分の、神田の担々麺が有名なラーメン屋が紹介されてた。

あーあそこだ。いつも並んでる(たまに並んでない)

 

まずくはないけど別に並んでまで食うほどのとこじゃないなあ、俺にはしょっぱすぎだし、とか思ったもんだが今日の昼

f:id:business_and_program:20170518000750j:plain

いつもの3倍は並んどる

シャアかよ

 

写真ではよく分からんが、曲がり角の向こうのほうまで並んどる

俺が別んとこで飯食ったあともまだ同じくらい並んどる

退勤後、秋葉原ブックオフに寄ろうとこの道を通ったら昼以上に並んどる

 

だれだテレビはオワコンとか言ったアッチョンブリケ

 

なんちゃらバイアスって言葉があるけど、結局、人は信じたいものを信じる生き物だよな。テレビを信じる人は信じるし、ネットを信じる人は信じる。

好きなものを信じればいいんじゃないか

 

俺が信じるモノは……NBOX

 

 

■ NBOXといえば

 

何回か乗ったが、高速超こええ

音はデカイしハンドル軽いし

 

スピードは全然出る。ターボだし。遅れを取ることはない。

こえーから100キロぐらいまでしか出さないけど。

80キロ位が一番安定してて良いな。それでも音楽は相当デカくしないと聞こえん。

 

なんて社長と話したら、売ってコンパクトカー買え、いまなら高く売れるぞとか言ってきたので意地でもNBOX乗りつぶしてやることが確定(ただし結婚後は別途相談)

 

そういえば……!と思って、ハンドルの位置を調整したら断然のりやすくなったわ。

ちょっとハンドルが高すぎたんだな。腕がちゃんと落ち着く場所に持っていったらアホみたいに運転し易いじゃねーか。

調子に乗って深夜の高速終点(一般道)で120キロ出す(※ フィクションです)

 

ただアレだな、運転席をもっと後ろまで動かせたらもっと良かったんだが。

クルコン使うときは足を床に置くんだけど、ちょっと狭いんでブレーキへの移動がしにくい。

 

ま、俺がヘタなだけなんだけどな。

 

出来るだけ高速は避け……

 

 

 

6月に彼女とディズニー行くんだった

特訓せねば(しない)

 

 

■ 太った

 

痩せねば