読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

幸せとか忘れられることとか恨みとか憎しみとか

上司 仕事 会社 彼女 恋人 恋愛

人間のいいところの一つに、過去を忘れられるところというのがある。

 

なんかいいことが一つあると、ちょっと前の嫌なことなんてポーンと意識のうちから掻き消えてしまう。

 

ただ俺は、その傾向が非常に強いらしく、ちょっと寝ただけでもついこの間の嫌なこともどうでも良くなってしまう。

そんなだから、ものすごくいいことがあると、昨日ケンカした相手にニコニコ話しかけてそのことを共有したくなってしまったりもする。

 

それでいいのか。良くない部分も相当あると思う。

それでうまくいく場面も多いけれど、それだけで過去のいざこざを解決せずに流してしまうと、同じ苦しみを追体験してしまう原因にもなっている気がする。

まあ社長・会社のことなんだけれども。

 

どう考えてもおかしい、会社から社員への対応については、ちゃんと指摘していかないといけないんだろうなあ。

すごい面倒なことなんだよな、これ。

社長、口八丁だし。人なんて、自分で変わろうとしないかぎり変わるもんじゃないし。

 

とりあえず、明日からまたちゃんと仕事がんばるか。

やることはやって、無理はしない形を考えて。

自分の意思を持って生きていくように。

 

 

ああ、昨日今日は幸せだったなあ。

この幸せをずっと続けられるよう、それ以外のところもまじめに考えて行動していかないとな。