ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

こりゃイカン

おあ

もう6月ってマジか

この前ブログ書いたのが1月って時の流れは光速かよ

 

心臓のアレは状況変わらず

薬を飲み忘れては慌ててドリンキンする毎日を過ごしている

眼の前が白くなる発作は全く起きなくなったのはGood

たまに胸のあたりが痛くなると、人生を考えたりするなど

すぐ考えなくなるけどハハハ

 

■いちご狩り

これブログに書いたっけ、1月に行った様子

記憶が曖昧

美味しい

30分と聞いたときは短いなオイと思いきや、意外と「もういいや」となることを知れた42の冬

 

■ソレイユの丘

比較的近くにある割には行っていなかった花の園へ

KAWAIIうさぎさん

まばらなネモフィラ

いつだってやる気ないのがかわいいカピバラ

もちろんエサをやれます

歩きながら楽しめる良き場所でした。
犬やヒツジとも触れ合えるコーナーで魂がとろける。
100円くらいだったかな?キャベツ収穫体験出来たので二人で1個ずつキャベツゲット

わかりにくい写真しか残っていなかった
包丁で根本をぶった切る
危なくないんかコレ

 

■佐島マリーナ

保護された磯

一切の採集・持ち帰りが禁止されている自然の磯、佐島マリーナあたりでご一泊

季節のせいか、小さい魚ばかりで大きな生き物はほぼ見当たらなかった。

近くの資料館?には紙粘土で出来たウミウシが飾られていた。

よく出来てらっしゃる

近くの漁港で釣りしようと思ったら、数年前から全面釣り禁止ですって。

がっかりしつつ、東京湾側の海釣り公園に行ったら1時間足らずでイワシが142匹釣れた

まさかの爆釣

美味しくいただきました

佐島マリーナホテルのレストランはそこそこお高めで

無料サービス券がなければおそらく利用しなかったであろう。

だがケーキセットが美味すぎた

レモンとヨーグルトのチーズケーキ

なので調子に乗って夕ご飯もここで。
雰囲気もよく、美味かった。

一番安いしらす丼セットなのにすんげー満足

景色は最高 アクリル板がなければもっと良い景色なんでしょうが仕方なし。

 

ネモフィラの園

であるひたち海浜公園に行った。

完全にシーズン終盤のためマバーラ

ところどころ緑色

新緑と青は映えますね

木道はいい感じ

終盤だけど頑張るチューリップ

 

その足で、あしかがフラワーパークにも寄るというなかなかの強行軍

藤の花が有名な場所

ひたすら藤

ジー

綺麗な花に囲まれた、非常に素敵な旅だった

 

次の日、なんとなく近場の引地川親水公園に行くなど

 

シーパラ

うみファーム

 

鯛が鯉のようにエサに群がっていた

2時間近く、写真も取らず一心不乱に餌を与え続ける二人組がそこにいた

 

 

俺と妻である

 

 

 

 

 

結構いろんなところに行っている。

一人では絶対に行かなかっただろうところにも。

とても楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし今年はイカが釣れん