ぺっぺけぺの雑記

くそったれプログラマの素晴らしきくそったれ



ほしいものリスト

ライセンス

このまえ書いたなんかの免許がきた

 

■ 船舶免許

です

f:id:business_and_program:20210927222719p:plain

加工し過ぎでキタナイ。。。

免許のいらない2馬力船に乗ること数回

奥さんがどうにも酔ってしまう

 

狭いし、もう少しゆったりと釣りしたいねえ

 

免許があればねえ

 

免許か

 

取ったれ

 

 

ということで思い立ったのが5月頃

みんなコロナで海の上に行きたいのか

免許講習所は予約でいっぱい

やっとこさ取れたのが8月の予約

どんだけ

 

 

いざ受講!

学科はまあそこそこ

一級は海図がムズいとあったが、

ただのベクトルやないか

それよりも天気とエンジンのほうがよくわからんかったわ

でも一発OK

 

 

次は楽しい実地講習!!

 

時化かよ

 

 

海が荒れてしまい一週間おくれて受講

そこから一ヶ月後にやっと免許受領

 

 

 

 

長かったワー

 

 

早速来月要免許艇を借りて釣行じゃああああああああ

 

 

 

 

■でも免許が来るまで

我慢できずに、手こぎボートで奥さんと一緒に釣りに行くなど

f:id:business_and_program:20210927223810j:plain

爆釣

イナダ・ヒラソウダ・マルソウダ・クロダイ

釣れる時期だが、ホントにこんなに釣れるとは

 

 

奥さん10匹、俺4匹というのは内緒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん「今日は全然、酔わなかったー!

酔わなくて、しかもこんなに釣れれば手こぎボートでも全然いいね!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免許ぉぉぉぉおぉおぉおぉおぉぉおおおおっぉおおおおおおぉぉぉっっl